2021月07月17日(土)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】ロースイーツパティシエZOOM講座s-2

毎月お届けしているロースイーツパティシエスタンダードコースのZOOM講座

スタンダードコースの2回目のZOOMをレポさせていただきますね^^

   過去の開催の様子はこちら
     スタンダード1回目開催の様子
     スタンダード2回目開催の様子

  すべての過去の様子は、「今日のスタジオ」カテゴリからご覧いただけます。

 
チョコレートケーキとホワイトチョコレートブを作ります。
チョコレートケーキはスポンジも使った本格ケーキ。
簡単に作るときはスポンジなしでOK♪ プロっぽく作るときはスポンジありも良いですよね!

そして映えるデコレーションも伝授♡
ちょっとしたことなんですよね。

やるかやらないかは大違い!

せっかく、「食べて💛」ってだすなら、「うわ~! 美味しそう~」って言ってもらいたいですよね。
そのためにはデコレーションがあると良いですよ^^

こちら↓ 私のデコレーションですが、続く生徒さんの写真、みんな瓜二つに上手に仕上げてくれています♪


受講生の皆様も同じく上手💛↓


あとは、ホワイトチョコレートも作りましたよ☆

生徒さんから届いたチョコレートの数々↓

上記の生徒さんも綺麗にカラーリングしてくれていますね^^♡
そうなんです! このホワイトチョコレートは、カラーリングをすると、こんなカラフルチョコレートになりますよ^^

カラフルチョコレートはたまに単発講座も開催しています。
単発講座→ こちら(開催は不定期なので、タイミング合う方はぜひ)


今日参加の生徒さんたちこちら↓

今回ご紹介したロースイーツパティシエ講座はスタンダードコースです。
その上級コースであるプレミアム講座も開催中!

今ならオンラインはスケジュールを調整していただきやすいと思うので、検討されている方は早めにチェックしてみてくださいね。

でも近くにリアルに学ぶ認定校がある方ぜひ認定校にお問合せを!
認定校一覧はこちら (資格の種類と県で絞り込んでいただけます)
次回の対面のご案内はこちら
オンラインスタンダードのご案内はこちら 
オンラインフルコースのご案内はこちら

お問合せ&お申込み、お待ちしております^^