2021月07月29日(木)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】対面ロースイーツパティシエ講座プレミアム4回目

今回が最終回! 早かったなあ~。

ロースイーツパティシエ講座は、スタンダード2回、プレミアム4回の系6回で学ぶ講座です。その最終回。

       ロースイーツパティシエ講座の概要については → こちら

プレミアムコースの4回目は、形もデコレーションも可愛い、ドームケーキを作る回です^^

ティラミスも作ります。ティラミスはモスジェルを使わず、マカダミアとお味噌でチーズ感を出して、穀物珈琲のスポンジとの相性がばっちり!

う~ん、しまった・・・写真撮り忘れ!以前送ってもらった素敵な写真で代用↓(生徒さん作成)

ね^^ 美味しそうでしょ♪

センスが良い方だったから、写真がとっても映えています!

 

ドームケーキのデコレーション30分弱、皆さん必死!

コツをお伝えしていく中で何となくつかんできてくれて、いざ本番!!

握る手に力が入ります^^

ドームケーキは横からも絞らないといけないので、難易度がちょっと高め。

そんな横から絞るときのちょっとしたコツなんかもお伝えしつつ、皆様頑張ってくれました♡

 

出来上がったドームケーキの数々♡↓

 

最終回、皆さん可愛くデコーレーションしてくださって、楽しく締めくくることが出来ました。

 

6回にわたって受講してくださった皆様、ご受講ありがとうございました。

ロースイーツは楽しんでいただけたかな?

 

引き続き、認定校に進まれる方も、これからどうぞよろしくお願いします。

 

今、こちらを読んでくれているみなさん、ロースイーツ、学んでみませんか?

       ロースイーツパティシエ講座の概要については → こちら

ロースイーツパティシエ講座は、基本から始まって、独自のテクニックも組み込まれた内容の濃い講座です。
学んでみると、奥深さと広がりに魅了され、新しいスイーツの出会いを楽しんでいただけると思いますよ^^
お問合せはお気軽に♪

認定校一覧はこちら (資格の種類と県で絞り込んでいただけます)
ロースイーツパティシエ講座の概要については → こちら

過去の開催の様子はこちらからご覧いただけます↓
 スタンダード1回目
 スタンダード2回目
 プレミアムコース1回目
 プレミアムコース2回目
 プレミアムコース3回目

 

ご受講、心よりお待ちしております。