2021月06月14日(月)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】対面ロースイーツパティシエ講座プレミアム1回目

少し遅くなりましたが、対面でのロースイーツパティシエ講座、プレミアムコースの1回目を開催しましたので、その雰囲気もお伝えしつつ、レポートさせていただきますね。

       講座の概要については → こちら

プレミアムコースの1回目には、Raw&Raw当初から人気のローオペラを伝授させていただきます。
楽天でも販売している商品で、まったく同じレシピをお伝えしています。

 

こちらのローオペラは7層構造。
スポンジ、コーヒークリーム、スポンジ、ガナッシュ、バニラ層、スポンジ、コーヒークリーム、グラサージュと断面も凝った作りになっています。

ここでのポイントは、一気に組み立てる方法。
冷やし固めて→成形して、冷やし固めてを繰り返すのではなく、一気に仕上げていきます^^

受講生みんな、上手に仕上げてくれましたよ♪

コロナ対策で、試食を設けていないので、食べた感想をここで書けないのがちょっと残念ですが、これまでローオペラは、

「普通のケーキよりも、むしろこっちが好きなくらい美味しい!」

「ホールで行ける!」

といった感想を頂くくらい人気な商品です♡

 

プレミアムコースでは、他にはプチチーズタルトを作りました。

チーズケーキやチーズタルトは、ロースイーツの基本で学ぶと思いますが、プチサイズに仕上げて、表面をデコレーションしてあげると、いつもよりぐっと可愛く、おもてなし感も高まるスイーツに大変身♪

↑ どうでしょうか? かわいいでしょ♪

もちろん、表面のお絵かき(講座ではデコアートと呼んでいます)のやり方についてもお伝えし、みんなそれぞれデコレーションを楽しみました。
(写真をがっつり取り忘れ・・・申し訳ないです・・・大反省(;^_^A)

次回対面では、写真撮影を忘れないようにしますね^^ 次回のプレミアム2回目は7月6日!
レポート楽しみにお待ちくださいませ。


受講を検討中の方にご報告!
プレミアム講座の日程が決まり、募集を開始しています。

名古屋市営地下鉄黒川駅徒歩2分と立地も良く、コインパーキングも打ち止め600円と比較的リーズナブルな土地柄ですよ^^

遠くの方は認定校もしくはオンライン♪
近くの方は対面講座へぜひ!

お申込みお問合せ、お待ちしております^^

認定校一覧はこちら (資格の種類と県で絞り込んでいただけます)
次回の対面のご案内はこちら
オンラインスタンダードのご案内はこちら 
オンラインフルコースのご案内はこちら


過去の開催の様子はこちらからご覧いただけます↓
 スタンダード1回目
 スタンダード2回目