2021月06月16日(水)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】ロースイーツパティシエZOOM講座s-1

毎月お届けしているロースイーツパティシエスタンダードコースのZOOM講座

スタンダードコースの1回目のZOOMをレポさせていただきますね^^

   過去の開催の様子はこちら
     スタンダード1回目開催の様子
     スタンダード2回目開催の様子

 
フルーツタルトとブリスボールを作ります。
フルーツタルトのフィリングの軽い食感に驚いてほしいレシピにしてあります。
ナパージュもお伝えしていますよ^^

ナパージュって?
 →トロッとしていて、ツヤを出すために用いられるジャム状のものです

ナパージュがあることで、フレッシュフルーツのツヤ感が高まり、よりおいしそうに見せてくれます^^


ブリスボールも作りました^^
ブリスボールは、スタンダードコースの課題にもあるので、説明に力が入ります。
そして生徒さんたちも質問もたくさん!

「ナッツの種類は多い方が良いのですか?」

「加熱していない食材を混ぜても大丈夫ですか?」

「フルーツパウダーを最後にまぶしても良いですか?」

など、課題提出に向けて、皆さんの頭の中には、ちょっとアイデアも浮かび始めたかな?

ZOOMでお伝えするブリスボールはいたってシンプルなもの↓です。

後から届いた生徒さんたちの写真の方がカラフルで可愛い💛↓


フルーツタルトも写真も↓

ナパージュがツヤッツヤの写真💛 このみずみずしさがたまりません^^♪

「すっごく楽しかった!」

「先生の講座、いつも最高です!」

と、いつにもなく嬉しいお声が励みになっています^^ 今日もご参加ありがとうございました^^


今日参加の生徒さんたちこちら↓

今回ご紹介したロースイーツパティシエ講座はスタンダードコースです。
その上級コースであるプレミアム講座も開催中!

今ならオンラインはスケジュールを調整していただきやすいと思うので、検討されている方は早めにチェックしてみてくださいね。

でも近くにリアルに学ぶ認定校がある方ぜひ認定校にお問合せを!
認定校一覧はこちら (資格の種類と県で絞り込んでいただけます)
次回の対面のご案内はこちら
オンラインスタンダードのご案内はこちら 
オンラインフルコースのご案内はこちら

お問合せ&お申込み、お待ちしております^^