2021月10月22日(金)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】対面s-2ロースイーツパティシエ講座

ロースイーツパティシエの対面講座、スタートしてます。
スタンダードコース2回とプレミアムコース4回の計6回。

今日はスタンダード2回目の対面講座の様子をレポしていきます^^

  気になった方はこちらね↓
  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

スタンダードコースは「おやつ」を大切にしていますが、ケーキも作ります。

スタンダード2回目は、オレンジケーキとチョコレートケーキを作りましたよ^^

チョコレートケーキ⇩

このチョコレートケーキは、生チョコ感たっぷり。トリュフを食べているような濃厚さがケーキになっています。

間に挟んでいるのはチョコレートスポンジ。

デコレーションも可愛く♡

オレンジケーキ⇩

オレンジケーキはデコレーションを生徒さんにお任せしています。

黄色とオレンジのクリームは、もともとは同じ生地です。黄色の生地にとある食材を入れるとオレンジ色に。
とても綺麗なオレンジ色に発色するので使い勝手が良いですよ^^

他にも、ケーキの他にローチョコレート、ホワイトチョコレートを作ります⇩

カラフルなローチョコはテンションUP!

このカラフルローチョコを作るのには、ホワイトチョコレートに色付けしているだけなので、ホワイトチョコレートが作れれば良いわけですが、ここにマル秘テクニックあり。

カシューバターは使いません。カシューバターって、カシューナッツをペースト化したものなのですが、ちょっとお高いのでね・・・400gで1800円ほどします。カシューバターを使うとホワイトチョコレートはすごくコストがかかる!

もっと気軽に作っていただけるように、より低コストに作れる方法をロースイーツパティシエではご紹介しています。

あとは、スタンダード2回目は、ブリスボールを持ち寄ります。

今回も色とりどりのブリスボールが集まりました⇩

受講生のみんなのオリジナリティあふれるブリスボールはどれも個性豊かでおいしかったです。

どのあたりをこだわったかとか、テーマは何かなど、お互いにシェアしつつ、味わいました♡

と、ロースイーツパティシエ スタンダードコースの2回目はこんな感じです。

対面講座はいつも満席で、今回もありがたいことに満席。

特にプレミアムまでのディプロマ付きコースが人気で、ついこの間まで、ぜひお申込みを!と言っていた来年度2~3月に開催するプレミアムコースも、今口頭でお申込みの方で満席になりそうです💛

今お申込み、年内にお申込み&ご入金で値上げ前価格にてお申込みいただけるので、ニーズがあるなら、2~3月開催をもう一つ設定しようかしら?

リクエストお待ちしていますね^^

オンラインはすぐにでも始められます。

  気になった方はこちらね↓
  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

ロースイーツパティシエ、学んでみませんか?
学ぶとロースイーツがぐっと身近になりますよ^^

過去の開催の様子が知りたい方は、ブログの「今日のスタジオ」からご覧いただけます。
学びたいスイーツ、楽しい雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです^^