2021月10月29日(金)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】単発講座 デハイドレーターフリーの抹茶ローロールケーキ

今日は久しぶりの単発講座でした。

もっと単発講座を開催したい気持ちはあるのですが、なかなか余裕がなく、、、すみません(>_<)

今回の単発講座で学んでいただいたスイーツは、

デハイドレーターフリー の 抹茶ローロールケーキ

です。

デハイドレーターフリーで作るには、ロースイーツならではの知識とテクニックが必要。

そんなノウハウを学べる貴重な機会となり、たくさんの方がご参加くださいました。

午前はオンライン、午後は対面。ともに満席。

対面講座は試食がついているので、プレートに盛っていただいてティータイムでしたよ^^

みなさん、ローチョコとアイスも試食に出したら、とても喜んでくださいました♡

角度を変えてパシャ

上からもパシャ

午後からの開催ということもあって、ちょうど試食の時間は3時頃。

時間的にもちょうどよいティータイムになりました♪

先にティータイムの様子を掲載してしまいましたが、先に作ってます。

作っている様子⇩

表面が割れることなく、綺麗に巻けています。

巻いたその場から食べられるので、それも魅力のひとつ⇩

切れ味も抜群! 普通のロールケーキよりも、切りやすいんじゃないかしら?

今回は対面だけではなく、午前はたくさんの方にオンラインにご参加いただきました。

オンラインは写真がないので、ご参加いただいた皆様の写真をパシャリ⇩

皆様、ご参加ありがとうございました♡

この単発講座は、ロースイーツパティシエの体験講座の位置づけも。

なので最後にロースイーツパティシエについてのリンクだけ失礼します。

  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

ロースイーツパティシエ、学んでみませんか?
学ぶとロースイーツがぐっと身近になりますよ^^

過去の開催の様子が知りたい方は、ブログの「今日のスタジオ」からご覧いただけます。
学びたいスイーツ、楽しい雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです^^