2021月10月12日(火)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】オンラインs-1 ロースイーツパティシエ講座

毎月開催中のコース「ロースイーツパティシエ」講座。

スタンダードコースはZOOMが2回ありますが、毎月どちらかは開催しています。

  気になった方はこちらね↓
  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

s-1はスタンダードコースの1回目なので、基本のスイーツ、フルーツタルトとブリスボールを作りましたよ^^

初めてさんも簡単に始められるスイーツです。でも材料にはテクニック盛り込んで♡

フルーツタルトは軽い口当たりにするテクニックをお伝えしています。

「〇〇〇〇はなんで入れるんですか?」

ってよく聞かれます。

「待ってました! それはね・・・」

と。そのあと実際に食べてもらうと、皆さん

「軽いですね、今までのロースイーツとは違うなと感じました」

とおっしゃってくれます^^

Raw&Raw公式レシピ

私はフルーツタルトは、この時は洋ナシを盛り付けました。

洋ナシのタルト♡

私の中でベスト3をあらそう大好きなフルーツです。巨峰か、桃か、洋ナシか。

このレシピのフルーツタルトと洋ナシの相性もGOOD!美味しくできました。

ブリスボールも作りますが、このブリスボールは逆にテクニックなし(笑)

基本中の基本でお伝えしています。

でもね、バリエーションを増やす座学をしています。
3つのアレンジルールがあります。
ブリスボールってアレンジ自由ですよね♪

スタンダードコースの課題は、ブリスボールのレシピを作ること。
やってみると簡単。でも実際にやってみると、自分のものになるからぜひやってほしいんです。

毎回いろんなテクニックを詰め込んでいる講座です、技術を学びたい方はぜひ⇩

  気になった方はこちらね↓
  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

受講生がインスタにたくさんUPしてくれています^^

生徒さんたちの写真



美しい写真がたくさん!

最近の受講生さんの中には、インスタグラマーさんレベルのハイレベルな写真を撮る方が多くて、とてもとても綺麗で美しくて、うっとりさせていただいています♡

過去の様子や前回の様子は、こちらの「今日のスタジオ」のカテゴリにてまとめています。ご覧くださいね。


受講生のみなさま♡↓ ご参加ありがとうございました^^♪
ZOOMで分かりにくかったところ、困ったところはLINEやメールでフォローさせていただきますので、ごれんらくくださいね^^♪

いいな! 受講してみたいなと思った方。

スタートされるなら、年内スタートがおすすめですよ^^(2022年1月から値上げ予定~)

  気になった方はこちらね↓
  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

 過去の開催の様子が知りたい方は、ブログの「今日のスタジオ」からご覧いただけます。
学びたいスイーツ、楽しい雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです^^