2021月09月08日(水)
カテゴリ:今日のスタジオ

【レポ】対面s-1ロースイーツパティシエ講座

久々の対面講座です。対面講座は年に3回ほどスタートします。
今回からのスタート。今日はスタンダードの1回目をレポしますね^^

  気になった方はこちらね↓
  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

スタンダードの1回目は、ロースイーツ学び始めの方にも簡単なように、複雑なケーキは作りません。
簡単な

おやつ的存在

も大事に作ります。そこで今回取り組むのは、ブリスボールとフルーツタルトとロークッキー!

そのほかにも、クリームを作ったり、座学もお話しますが、作るお菓子は割と簡単♪

可愛い♡ 

↑ブリスボールは撹拌して混ぜるだけ。

とっても簡単なのに、見た目がこっろころと可愛く、アレンジも自由自在の作りやすいおやつです。

次回はみんながオリジナルのブリスボールを持ち寄ってくれるので、楽しみです♪

 

ほかには、フルーツもりもりでフルーツタルトも!!

盛り付けのコツをお伝えしたら、それぞれに、工夫しながら、盛り付けていただきます。

見ているのと、実際にやってみるのは、訳が違う。

実際に手を動かして、自分のフルーツを組み立てることで、盛り付けについてのテクニックも身についてきますよ^^

出来上がり~♪

対面講座はいつも満席で、今回もありがたいことに満席。

特にプレミアムまでのディプロマ付きコースが人気です。今お申込みいただくと受講は来年の2~4月になります。

オンラインはすぐにでも始められます。

  気になった方はこちらね↓
  ロースイーツテクニック学ぶなら「ロースイーツパティシエ講座」→ 紹介ページに飛びます

スタンダードだけ学ぶなら、まだ間に合う10月コース(10月14,21日)

迷っているなら、今申し込んでみませんか? 
(来年から値上げされるし・・・)

テクニックに定評がある「ロースイーツパティシエ講座」のご受講は今がチャンスですよ^^ 

過去の開催の様子が知りたい方は、ブログの「今日のスタジオ」からご覧いただけます。
学びたいスイーツ、楽しい雰囲気を感じ取っていただけたら嬉しいです^^