2022月09月02日(金)
カテゴリ:お知らせ

【新設&リリースのお知らせ】ローショコラコース

ロスイーツパティシエ認定講座の一部として、ローショコラコースを新設します(受講資格不問)。

コース概要

3時間×4回
受講費用:53,000円
(ディプロマ希望者別途5,000円)

※受講資格不問
※資格取得後は全レシピ単発講座開催可能

どなたでも受講でき、受講後は全てのレシピをご自身の教室で活用していただけるようになります。

他にもたくさんのメリットやおすすめポイントがあります。

< おすすめポイント >

レシピを学ぶだけではなく、座学テキストもあります

基本のテンパリングをおさえ、チョコ細工にもトライしていきます

ガナッシュにチョコレートをコーティングしたボンボンショコラもいくつも作ります

見た目の装飾にもこだわります

チョコレートを学だkではなく、後半2回ではチョコレートのケーキやアイスなどのお菓子も学びます

学び終わると、以下の収納レシピが単発で開催できるようになりますよ^^♪

レシピについても一覧でご紹介しますね^^↓

< 収納レシピ >

■ プレーンチョコマスター
■ ホワイトチョコマスター
■ ガナッシュアレンジショコラ(6種のボンボンショコラ)
〇 塩キャラメルショコラ(粒チョコ)
※ 苺ファッジ、ボンボンショコラ
※ チョコ&抹茶ファッジ、ボンボンショコラ
〇 生チョコ
〇 ローガトーショコラ
〇 ローショコラリエ
※ ローフォンダン
〇 ローチョコケーキ
(■) ローパフェ
※ ショコラムース(セルフドロップ)
(■) ローアイスバー

講座では、受講が必須な■4つ(パフェかアイスバーどちらか)と〇5つを学びます(※は添付レシピです。希望により〇の代わりに※を学ぶことが出来ます。レシピ調整は開催講師にご相談ください)

  

まだ全ての写真が出そろっていませんが、色々学べる様子は伝わるかな。(試作はほぼ終わっていますが写真がまだのものがあり、撮影後随時追加していきます!)

実際に学んでみたいと思った方💛 
講座は名古屋本校と全国の認定校(※)で来年1月より講座がスタートする予定です。
対面とズームで学ぶことが出来ます。

その申込み受け付けは、本校(&一部認定校)ホームページで11月よりスタートする予定です。

それまでにQ&Aコーナーも作っておきたいので、質問があればお気軽にラインにてご連絡くださいませ(ラインでご連絡いただいたものをこちらのページに追加して共有していきますね)。

ラインご登録がまだの方はこちらから↓

https://lin.ee/BSHGtWB

頂いたご質問、下記に共有させていただきますね^^

Q&A

Q. ナッツフリーのレシピはありますか?
A. 前半のローチョコレートの大半はナッツフリーです。後半のケーキやアイス類はロースイーツをベー
 スに作っているのでナッツが含まれます。

Q. コースで習う5つの〇(※)以外も別料金でまなべますか?
A. 別料金になりますが、お伝えすることはできます。

Q. 単発で少しずつ全て学んでいくことで資格取得はできますか?
A. 上記の■4つと〇と※の内から5つを学んでいただければ、座学テキストを別途入手していただくこと
 でディプロマが取得可能です。