2022月10月08日(土)
カテゴリ:お役立ち情報

気になる事「シャインマスカットvs.シードレスグレープ」

まだまだ値段が高いシャインマスカットですが、でも1000円を下回ることも増えてきて、

「自宅でも最近食べるよ~」

という方も増えてきたのではないかなと思います。

多分、そんな皆さん、次の疑問を持ったことないですか?

「まるっとしたシードレスグレープの見た目、写真マスカットと似てない?」

値段が全然違うのもあり、ずっと気になっていました。

そこで、調べました!!!

見た目はほんと、どっちがどっちか分かりにくい(笑)

クイズ、どっちか分かります?(答えはすぐ下)

どうですか? 難しいでしょう? 

正解は!

左側がシャインマスカット、右側がシードレスグレープ
(ちょっと画像が暗くなってしまってごめんなさい)

似てるよね~。

で、味が似てたら、シードレスグレープで良いじゃん!ってなるから、

では、実食💛

結果、

やっぱり、シャインマスカットの方が甘くておいしい~!!

断然あまかったですね。 

シャインマスカットは、先に甘さがしっかり感じられて、そのあとに爽やかな感じ。

シードレスグレープはさっぱり美味しいって形で、食べ比べてみると全然違いました(笑)

やっぱり、シャインマスカットはご健在でした(笑)

そのシャインマスカットを使ったフルーツタルトが、期間限定でお目見え中。
(採算ド返し気味なので、シャインマスカットの日は朝ラインで告知させていただきます)

今日(10月8日)もシャインマスカットをご用意させていただきますが、数にかなり限りがある状況ですみません。見かけた方はそれ、シャインマスカットなので、良かったらぜひ♡